「男の本音」、諸先輩の前で何話す!?

秋晴れの11月5日(日)、小城市男女共同参画ネットワーク主催「年代別 男の本音 ~日頃言えないこと…~」へ、私、秋山が20~30代を代表するパネラーとして参加させていただきました。

結婚感や男女にまつわるしくじり話は、普段、人前で話さないテーマだけに、ましてや結婚歴が私の年齢以上のパネラーの諸先輩方おられる公開の場であり、いつも以上にドキドキしておりました。

ただ、クスッと笑えた事例紹介やコーディネーターの進行、年代別パネラーというのが良くて、地域活動や職場など構成メンバーが異なる数々のチームで活動に取り組む中で、何となく感じていたことが頭のなかで少し整理できたようです。

これまでの経験から思うことは、男性だけで構成されたチームでも、女性だけであっても何かに欠けており、比率はどうあったとしてもそれぞれがチーム内におり、弱さを認め合って活動できるチームこそが発想の豊かさや細やかさ、実働的にもかなっていると感じています。

登壇者の皆さんと記念写真

Webメディアの紹介

パネルディスカッションの流れや私が話した内容は、佐賀経済新聞(みんなの経済新聞ネットワーク)の記事として簡潔にまとめて取り上げていただいております。
ぜひ↓こちらをご参照ください。

佐賀経済新聞(11/7配信)

佐賀・小城で「男の本音」パネルディスカッション 年代別3人が意見交わす
https://saga.keizai.biz/headline/260/