夜桜とプラザ男子2人の旅立ち

桜が見ごろを迎える頃、プラザ大学生のゆうと & プラザ紳士のしもっちさんのささやかな追いコンを行いました。

ゆうと

私にとってチャリさがさいせいの後輩でもあるゆうととは、仕事終わりなど何かの節目にはよくご飯にいったもの。
プラザ閉館後にいった「山ちゃんうどん」は良き思い出です。

また、彼は何事にも好奇心旺盛でした。
チャリさの活動や旅行、カメラのことなど、たくさんの尋ねてくれていました。
旺盛さが奏して卒業前のつい先日も、初めてのタイへの海外旅行に一人で行っていましたね。
タイのお土産をありがとう。

さて、いよいよ社会人!
人生でチャリさやプラザでの経験が活きたのなら幸いです。

チャリさメンバーがプラザで接遇研修(2014.11.23)

しもっち

しもっちこと下田さんは、これまで6年間、経理としてプラザを支えてこられた方です。

2016年5月、岡山県ボランティア・NPO活動支援センター(ゆうあいセンター)の視察と研修への参加を兼ねて3泊4日を過ごしたことなど、さまざまな研修プログラムを一緒に参加させていただくことが多かったように思います。

研修後には2人で話し合い、フィードバックとして受付シートやボランティア・マッチングなど、プラザ施設のさまざま面で改善を図ったことが懐かしい思い出です。

プラザ男子の2人の新天地でのご活躍を心よりお祈りしております。

2018年3月、二人を送る

私たちが二次会をしていた「傳庵(でんあん)」裏の大財公園は、桜がとてもきれいに咲き誇っていました。

佐賀市大財公園の夜桜