久留米市初シェアオフィス「Mekuruto」へ一番乗り

久留米市で初めてとなるシェアオフィス「Mekuruto(メクルト)」が1月26日(金)、JR久留米駅近くの第一田中ビル2階にグランドオープン。
数日前のおきなまさひとさん(まっさん)からオープンするとの一報に、朝一で佐賀から駆けつけて見させていただきました。

オープン一番乗り

足がなく、二の足を踏んでいました。
朝早くに佐賀から車を出していただいた坂本さんには、大感謝です。

その場で焙煎、まろやかなコーヒー

完成したてのリーフレット。
折り作業をお手伝いさせてもらいました。
おきなしゅんじさんからご馳走して頂いたコーヒーは、その場で焙煎されて出していただいたもので、酸味がなくとてもまろやかな味わいでした。

過ごしていると、次々と人がやって来られていました。
これから拠点にされる方や、筑後の地域おこしに携われている方、メディアの方など。
対応されていたまっさんには、皆さんとつないでいただいて、すでにここでできつつあるコミュニティに触れることができました。

カウンター内にはまっさん

オープニングイベントとしてその夜、新しい働き方を模索する「MekuruBa #001」が催されています。
お仕事のため、昼には佐賀に戻ってしまいましたが、とても気になる場(Ba)でした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

場所はココ↓です