地域活性化いじめ撲滅プロレス「将火怒の会」へ+朗報♪

成人の日の1月8日、地域活性化いじめ撲滅プロレス実行委員会主催「将火怒の会」へご招待いただきました。

会代表の古馬さん

会の代表としてプロレスを切り口にいじめ撲滅を呼びかける古場さんは、2年ほど前、いじめに困っていた友人の子どもさんに手を差し伸べられたのが活動を始められたきっかけとのことです。
活動開始すぐ、幼少期にいじめを受けていた体験を持たれているプロレスラーの将火怒さんと共感し、タッグを組まれて、伊万里市や小城市でいじめ撲滅プロレス大会や小学校へ講演活動を繰り広げられています。
「あくまでも子どもたちが主役」と古場さん、佐賀でいじめ相談の窓口を担いたいと力強く話されていました。

活動を支える佐賀のレスラーさんたち

1月24日、朗報!

古場さんと市民活動プラザでお会いした際、昨年末にかけてお手伝いさせていただいていた佐賀共栄銀行冠助成「きょうぎん未来基金」(事務局:公益財団法人 佐賀未来創造基金)への助成金申請が、無事に採択されたとのことでした。
採択された事業名は、「プロレスを通じた地域活性化及び子どもの健全育成事業~つたえたいのはいじめにまけない心といじめをしない勇気~」。
この助成金を活用して2018年度4月より、小学校へ訪問講演を佐賀市内にも広げてますます実施していきたいとのことです。

佐賀未来創造基金のサイトへリンク