一度の接点、多面多次元のつながりへ~小城鍋島家Tenにて

ある一つの事柄から一瞬にして面のようにつながっていくことがあります。
また、本人同士は気づいていないつながりが、思わずして可視化されることもあります。
本当に不思議なものです。

小城にて佐賀の人同士がつながる

とある人は「つながるしてつながった」と言います。
また、とある人は「導かれている」と言います。
確かに目に見えない力が働いているかもしれません。

しかし、私はこう思います。
見えない力を生み出しているのも私たち自身であると。
口に出したり、声をあげてみたり、足を運んでみたり、踏み出してみたり、ちょっとしたことではあるけども、行動をともなう前向きな選択、すなわち勇気こそが偶発を自らのもとへ手繰り寄せる原動力なのではないでしょうか。

佐賀から小城へ場所をかえて

一ヶ月前の佐賀青年会議所(佐賀JC)とNPO、学生の交流イベントで知り合った方。
私が小城鍋島家Tenをお手伝いしていた7月20日、小城でこの方に会ってみては、と思ってお招きし、偶発を目の当たりにした出来事でした。

場所はココ↓です