出勤前の7/13AM、G.H. HAGEKUREにて9-10月の企画MTG

佐賀インターナショナルゲストハウス HAGAKUREにて7月13日(木)AM、東京から佐賀に在泊中だった会沢さんを交えて、佐賀JCとNPO、学生が6月に実施した交流イベントのその後を考えるミーティングがありました。
NPO法人 コミュニティ・オーガナイジング・ジャパンとして活躍されている会沢さんは、6月の交流イベントで参加者同士が深く知り合うための「インタビュートーク」プログラムを立案くださった方です。

ふり返り会で話し合った反省を踏まえつつ、9月のアイデアソン(アイデア+マラソン:企画を立てるアイデア・ワークショップ)や10月に予定するプランコンテスト&マッチングのコンセプトメイキングとプログラム、間をつなぐフォローアップやプラン実現のためのフォローアップについても話し合いました。

交流イベントのふり返り会(6/29)

同級生同士が地域の将来を語り合うのを間近に見て

まだまだこれから企画をつめるべき点は多く残されていますが、本事業を担う佐賀JCの中尾さんは「話についていくのがやっとだったけれど、話し合ったことで、だいぶん先が見えてきた!」ととてもスッキリされた表情でした。

会沢さんの推薦図書であるMichael A. West著「チームワークの心理学:エビデンスに基づいた実践へのヒント」をさっそく自費で注文。
私自身も学びを深めていきたいです。

場所はココです↓