同級生同士が地域の将来を語り合うのを間近に見て

諸々の会合を終えた6月29日0時前、3人で昔ながらの喫茶店「ミール珈屋凪」へ行き、気が付けば2時まで話し込んでいました。

出身は異なれど、写真の左側のお2人は同級生。
お2人がつながったきっかけは、佐賀JCとNPO、学生が6月14日にコラボした企画の巡りあわせです。
私はお2人よりおよそ10歳年下になりますが、企画の検証や今後についてを話し合うため、3人で話す場を設けることになりました。

Saga Creating a Community Meeting
2017.6.14

20年、30年と地域を担っていく人同士が分野やセクターを越えてつながっていくことで、考えもしなかった発想やアイディアが生まれ、イノベーションを具現化できばと思います。

もちろん多世代間の継承や伝承も大切には違いませんが、同世代は長いお付き合いになるからこそ、先行き不確かな社会を前に争うのではなく、手を取り合うのです。

諸々の会合

「地域創生IT人材育成プロジェクト」講座

Local Heroes Saga Vol.1