4/25 「まいさがらいふ」新メンバー吉田さん、プレゼンデビュー

4月25日(火)のまいさがらいふ歓迎会、新メンバー吉田 茉南さんが佐賀愛ほとばしるプレゼンを披露してくれました。
それも人生で初めてのプレゼンを。

4/25 若者発メディア「まいさがらいふ」、ゲストハウスHAGAKUREにて歓迎会

吉田さんのプレゼンデビュー

まいさがらいふ歓迎会開始から1時間ほど、塾のバイトを終えた新入生メンバーの吉田さんが登場。

吉田さんは、4月30日、マイクロソフトイノベーションセンター佐賀で開催される佐賀で起業を考える若者ためのイベント「Saga Ventures Door」の学生ピッチ「 夢をカタチに変えるピッチイベント」に出場するプレゼンター。
新入生であるにも関わらずです。
そのために作り上げたばかりのプレゼンをメンバーにいち早く披露してくれました。

SagAnswers~愛県心を持ってもらいたい!~


※プレゼン途中からの動画

佐賀について、立場の垣根を越えて話し合う場をWebサービスで提供できないかと考える吉田さん。

そっちの初めて!?

プレゼンの様子

「プレゼンするの初めてなんです」
これを聞いたメンバー、このプレゼンを初めて人に見せたものと思っていたが、どうやら違う。

「私が人生で初めてプレゼンをしました」
一同、沸騰。
人生で初めてプレゼンをしたなんてこれっぽっちも感じさせない堂々たるプレゼンに度肝を抜かされました。
貴重な体験の場に居合わせられたことに感謝しています。

私自身の初めてのプレゼンがいつだったか定かではありません。
しかし、入院中で松葉づえつきながらの佐賀環境フォーラム中間報告や全国大学生環境活動コンテスト(ecocon2010)は、淡い思い出です。

いよいよ本番へ

4月30日のSaga Ventures Door当日も、ぜひ楽しんでプレゼンしてきてほしいです。
吉田さんの挑戦にエールを!

Saga Ventures Door
“若者の小さな挑戦を社会の大きな波に変える”

日程:2017年4月30日(日)14:00~18:00
場所:マイクロソフトイノベーションセンター佐賀
参加費:無料