筑後川を越えて、市民活動センター交流

5月10日(水)、佐賀市市民活動プラザの2人が久留米市市民活動サポートセンターみんくるを訪問。
主に久留米市民の皆さんがボランティアや市民活動について話し合う「みんくるカフェ」に参加しました。
「みんくるカフェ」は、毎月10日に開催されていて、活動中の団体や個人、これから考えられている方、たとえ佐賀市の私たちであっても参加できます。

  • 10日が平日:18:30~20:00
  • 10日が土日祝:14:00~15:30

みんくるは、六ツ門商店街の西の端のショッピングセンター「くるめりあ六ツ門」の6階にあります。
佐賀市中心部から車でつーつらつーといけば40分くらい。県をまたいでも案外近いものです。

姉御肌のむっちゃんと再会

参加されたのは、くるめ日曜市に取り組まれているNPOの方と私たち。
ついつい日頃の相談対応よろしく、参加されていたNPOの方と話し込みました。
すると、タイミングよくみんくるスタッフの皆さんから機転の利いた問いかけや話題提供されていて、たいへん素晴らしかったです。
昨年度から私たち佐賀市市民活動プラザでも交流の場として「いどばたかいぎ」をほぼ毎月実施しており、参考になりました。

佐賀のないとぅ、学んでいます

時間を忘れるほど、大盛り上がりでした。

場所はココです↓

フルスロットル「モヒカンらーめん」

みんくるカフェ終了後、モヒカンキャラクターがユニークな「モヒカンらーめん」へ。

場所はココです↓